自民党★内田みほこの活動報告 

自民党神奈川県議会議員の内田美保子(みほこ)のブログです。日々の活動内容や雑感を日記風にお伝えします。
<< 夏前、酢のもの | main | さくらちゃんの七夕飾り >>
県議会開会中です!

今月、来月の中旬まで、県議会開会中です。代表質問も各党が終え、今は一般質問の最中。7月には常任委員会、特別委員会で議案が揉まれます。わが党(自民党)の代表質問では横浜市都筑区選出の敷田議員、そして藤沢市選出の国松議員が行いました。内容については、県のホームページの県議会の箇所に反映されますし、神奈川テレビで放映もされます。明日も県議会本会議です。団執行部に入っているので、早く登庁しなければならないです。行くとずっとパソコン入力(進行の)の係なんで、気が抜けません。当ブログ、毎日の更新はできないですけど、最近携帯からも送れるので、時間のあるときに、また書こうと思います。

ところで、余談ですが飼っている猫は現在2匹。キティちゃんはホントは妹の猫ちゃん。チョコちゃんは下の弟が実家で面倒をみていた猫ちゃん。両方ともに兄弟猫で8月11日に17歳になります。先々週キティちゃんがぐったりしているので、病院に3日連れて行って、抗生物質とか目薬、鼻薬、点滴、レントゲンとかいろいろ処置していただいたお陰で、今日は元気を取り戻しました。
一時は脱水症状で死にそうになっていたので焦りました…!!!餌も水も自分で飲めないぐらいなので、スポイトで無理やり口をこじあげて何度もやりました。こじあけるのも一苦労で、左手であごを押さえ右の手のはらでスポイトが押せるようにも持って、さらに人差し指で口の横からこじあけて、あいた瞬間に喉の近くで餌を落とす…のです。もう慣れましたが、餌をスポイトでやるのは大変です…。

もう、自力で食べれるまで回復しました!!もうすぐ17歳だから、おばあさん猫に突入です。
ベットの上のキティちゃん
  キティ ベット.JPG
キティ 赤ソファ (1).JPG
さくらの誕生日カード.jpg

明日29日は、妹と7歳になった姪のさくらちゃんが来日します!これまた、大変だ〜!!

| mihokouchida | - | 22:50 | comments(1) | - | - | -
みほこさんが偉くなられたというべきか
忙しくなられたというべきなのかなぁ・・・(・・?

あれもこれも大役で大変。
でもそんなみほこさんが
とても頼もしげに思えます(^^♪←そんな姿に憧れて
| めた坊 | 2015/07/01 7:56 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>