自民党★内田みほこの活動報告 

自民党神奈川県議会議員の内田美保子(みほこ)のブログです。日々の活動内容や雑感を日記風にお伝えします。
<< 青葉区 平川みこし(たまプラーザ商店会通りの夏祭り) | main | さくらちゃんの教育 2 >>
さくらちゃん 夏休みの教育
NY在住の姪のさくらちゃんが、私の弟の結婚式出席のために私のところにも来ていますが、9月までいることになっています。
夏休みはスイミング(東急の)教室にも行かせるみたいですが、ドリルなどの勉強道具やらピアノの楽譜やらたくさん教材を持ってきています。
私は?といえば、今まで議会で忙しかったのですが、昨日からカレンダーを使用して、空いている昼のご飯どきの1時間など細切れですが、さくらちゃんと過ごすことに。
昨日と今日は30分から40分ぐらい、バレエのレッスン音楽CDをかけてレッスンしてあげました。

その後は、アンパンマンの舞台をダンボール箱と折り紙で作りました。アンパンマンのキャラクターたちを作ったのは、さくらちゃんと私の妹です。
はさみを小さいころから使っているさくらちゃん。

手が器用なようです。
260.JPG266.JPG261.JPG259.JPG262.JPG257.JPG
工作の時間 アンパンマンも好きですが、YouTube でいろんなアニメを小さいころから自分で見ているようです。
7歳ですが、私よりインターネットを使いこなしています…。メールのやりとりもアメリカに帰国したパパさん毎日しています。


昨日の初日のバレエ タイム
223.JPG224.JPG226.JPG227.JPG228.JPG229.JPG234.JPG235.JPG

本日 2日目のバレエタイム
243.JPG242.JPG244.JPG245.JPG246.JPG248.JPG249.JPG250.JPG251.JPG256.JPG
まだ2回目のレッスンです。1ヶ月やれば、上達するかな…。
まだ、手の表情ができないですし、腕がどうしても曲がってしまいます。
脚のつま先を伸ばすことと、ひざをちゃんと伸ばすこと、ストレッチの大切さ
首筋、顔の向き、あごのライン脚を外向きに開くことなど教えましたが、
1日、2日ではまだまだです。素直にきいてくれるので、今がチャンス!
 
| mihokouchida | - | 22:52 | comments(1) | - | - | -
これでみほこさんよりもさくらちゃんの方が好みです!?
と言ったら私の趣味を疑われてしまいますよ!!!^^;

みほこさんは背が高いだけでも財産なのに
本当にスタイルが良いですね。。。

同じのりを使っているだけでも親近感が(・o・)

みほこさんがあれもこれもと教育熱心に頑張らなきゃって見えるし
さくらちゃんもそれについて来られるのがまた素直で良いですね。
| めた坊 | 2015/08/01 4:15 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>